ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
LIlla blomma ポケットワンピ 120
2009年 10月 02日 (金) 13:53 | 編集
娘1号,2号が熱狂的なお父さん大好きってお話は前に↓しましたね。

ダンナがおトイレに入っても彼女らのストーカー行為は続きます。
いい加減トイレは一人にしてくれと

「トイレはついてくんな」

宣言を出されてるので、なかなか近寄れない。

それでも行きたい娘1号。
先日はカギを忘れてトイレに入室してたダンナ
すかさず娘1号も入室

娘1号
「・・・・きちゃった・・・・・・♡」













「おまえは マエカノ か~~~~(-''-)」




と密室 de コントしてました(笑)
トイレなんて、なんでついていきたいんだろうね・・・・クサイのに(笑)

そんなストーカー娘にワンピ。




Lilla blomma さんのポケットワンピです。
ボーンなポッケが可愛いですが、小1にはちょっと幼いデザイナかな・・・
といきなり前開きにアレンジしてみました。
チラホラと大人服で見かける、コート風ワンピ風のなにかにしてみました。


コチラ
IMG_0863.jpg


そしていつもの生地のチョイスもイマイチ。
毎度おなじみのかぶりシャツの余りの薄手デニム どんだけ余ってんのか・・・
もっと軽い生地、せめてタンガリーとかWカーゼとかがこのパターンに合ってるのでしょう。
重みでフアリ感何も無し(●-д-)、~з


コート風にすると裏が丸見えになるかな・・・・と思い
裏地も付けてみた。
裏地のチョイスを間違えたのか、昭和わっしょいな雰囲気に・・・
IMG_0864.jpg



着画1 前開き  前開いてんのかよく判りませんが(笑)
IMG_0865.jpg


着画2
IMG_0868.jpg


うしろ
IMG_0867.jpg

シャワー浴びたてで着させたので、頭びっちょしです(笑)


1号はガリ子なんで、サイズ120で、でっかいです。
そしてがんばってボタンホール開けたのに
前開いて着る事はないであろう・・・・・・
Comment
この記事へのコメント
ウヒョオアアーかわええ…!!
着画2の可愛さがすごい破壊力。
いいじゃないついてきてもらったら!
いいじゃない一緒にしゃがんだら!
でも変な趣味に目覚めないようにだけ注意が必要かもしれません。そこは、ね。大事だから、ね。

プリーツがいっぱいあるせいか、
結構軽そうに見えるんですけどね。
足がほっそいせいですかね、
こっち(兵庫)から見ると割とフワリに見えましてよ!

一方でいろいろご教授いただきつつガッカリな私のお洋服ですが。
なんだか縄文時代にありそうなワンピもどきになりました。
私のブログ、せっかくここまでオサレ路線できたのに、
こんなプリミティブな服さらしたら名声がた落ちじゃないですか…!
というわけで、たぶん今月中にはアップすると思います。ご期待しないで!
2009/ 10/ 03 (土) 14: 19: 23 | URL | ぺんぐり # -[ 編集 ]
sujiebiさん、こんにちはー!
たくさん作ってますねー。

デニムのポケットワンピ、めっちゃかわいいですよー。
裏地のチェックとの、ザ!昭和!な組み合わせも、レトロな感じですごくいいと思います♪
そして何よりも、娘ちゃんによく似合ってます。
前を開けて着ることはなくても、ボタンがいいアクセントになって大成功アレンジですよ~。

ちなみに、うちの娘もトイレ覗きに来ますよ(笑)。
家のトイレでも鍵はかかせません・・・。
2009/ 10/ 03 (土) 17: 39: 39 | URL | mars # xe2HKFdM[ 編集 ]
ぺんぐりぐりさん
負けた・・・・縄文かーーー。
昭和なワンピなんだよね。今回は。

兵庫からフアリと見えたらいいや(笑)ん、成功かな。
1号はね、ガリ子なの。最近やっとおシリもぷりんぷりん
になったんだけど、ちょっと前まで、銭湯で見るばあさんの
お尻そっくりにシワシワのペチョだったのよ。心配したわ。

楽しみだわ~~ワンピ。
も・ち・ろ・ん
着画の写真は大きく
着画の写真は大きく
着画の写真は大きく

おねがいしますよ。大切なんで3回いいました(笑)
2009/ 10/ 03 (土) 18: 48: 33 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
marsさん
m、m、m、marsさん。
marsさんからコメントなんて鼻血ブーΣ(|||;>д<)ノ、;'.・です。

おめでとうございますです。復活&第二子
まだまだシンドイと思うのでボチボチにしてくださいね、ホント。
marsファンとして体を壊したら泣きますよ、ホント。

なんで子供はトイレ好きなんですかね。
わざわざ学校の話をトイレでしなくてもいいと思うんですよね。
集中できなくて・・・・(笑)
家のトイレのノブ、子供が閉まってんのに、ガチャガチャするから
グラグラですよ(`・ε・´●)
2009/ 10/ 03 (土) 18: 56: 50 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
このワンピのカタチちょっとレトロな雰囲気だよね。
長袖バージョンもいいね♪
1号ちゃん顔ちいさっ!足ほそっ!スタイルいいなぁ
キッズモデルみたいね♡♡♡
はにかみ笑顔が可愛いっス!!
2009/ 10/ 03 (土) 22: 08: 05 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
sacchiへ
最近娘1号はモデル気分で色んなポージングするんだけど
おかしいんだよね、そのポーズが。
その辺の花ちぎったりしてさ~
やっとまともなの撮れたんだよ。

半袖もできるし、いいね(^_^)
でも少し身幅が大きめパターンだね。
2009/ 10/ 04 (日) 20: 53: 46 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
