ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
初 anneedeux*PDF(アネドゥー)7Eva 5角形プルオーバー 
2009年 05月 26日 (火) 13:06 | 編集
初めての anneedeux*PDF(アネドゥー)7Eva 5角形プルオーバー 失敗作. ゜.(/д\*).゜.
違う物になりました。 長文でございます。
Image060#1

まず失敗の原因
1.生地の色が似合わない
 とても素敵なスモーキーなグレープ。
 私が着ると顔色までスモーキー (*´>д<`).エーン.。 もう中間色は似合わない年齢ですかね 
  
2.袖の1部にゴムを使用するのですが子供のパンツ用ゴムを細くして使用。
 柔らかくなかったので、そでがふわっとならず変な形になった。
3.ニットの手まつりがへたくそ
 裾とそでは手まつりで仕上げするのですが、生地と同じ様な色の糸が見つからず目立ってヘタクソ さがばっちしわかっちゃう。

ニットの手まつりの糸ってレジロン?手縫い糸?知ってる方教えてください。
で、裾もそでもジグザクし上げ、かつ、そではゴム切って仕上げ、ただのフレンチ風。
脇もシェイプした形でないので、それも次回した方がいいかも。

今回初めてのanneedeux*PDF(アネドゥー)
いい所は、
全サイズダウンロードなので最近ミス(未婚の方ね)のサイズだと失敗が多いミセスは安心(ノ∀`*) ♪
ニットのサイズも生地によってかえたいわあって時にいいいですわ。
逆に・・・な点は
PDFですが、そでとか前見頃などパーツでPDFではなく、あの大きい型紙を全部をPDF化しています。
だもんで非常にコピー用紙を使うし、すんごいゴミ出る、普通にA4に入るものが、少ししか印刷されてないのがあり(えりの見返しのほんの一部とか)これはなんだ??ってのがでてきたり、全くパターンのパーツが印刷されてない紙も出てきたりします。
だもんでパズル状態です。張り合わせの所は数字が書いてあるのですが、書いてないのもあったりして最後にここかぁってなる。   ちょっと面倒い
全体図の1枚目は必須アイテム。
これでコートのダウンロードなんてしたらエラい事になりそう …(´∀`lll)h

でこんなに失敗作なのに着画なんてのせてみました。
Image059.jpg
えりは布帛でもできるらしいので今度ハデハデでリトライしてみようかな するのか???
Comment
この記事へのコメント
おはようございます~nacoです。
色が似合わないのですか??
sujiebiさんは、はっきりした色がお似合いなのかしら。
ストールとかで似合う色柄を顔周りに持ってきたらどうでしょう?
私はよくやりますよん。

私はまつり糸はレジロンだったり、普通のスパン糸だったりします。
生地に色が合う方にしています。
2009/ 05/ 27 (水) 10: 00: 01 | URL | naco # -[ 編集 ]
おはようございます naco さん
私のブログに初コメントです。nacoさんが(〃э_э)b ウフッ.: ありがとうございます。嬉しいです。
ストール案、目からウロコです。
なるほど~~ これでイロイロ挑戦できます。
ストールもボロなんでまた生地買いしないとです…(´∀`lll)
2009/ 05/ 27 (水) 10: 39: 20 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
