ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハンドクラフト タッタカタァ~~2
2009年 10月 12日 (月) 09:53 | 編集
昨日の夜、風呂上がりに髪をとかして
しまむらのクロのでかパン一丁で
もさっと仁王立ちしてたら、ダンナに

「オマエ、長州 力 にそっくり」

って言われました。
私も「その通り」っぷりに笑ってラリアートしました。
顔の感じといい、乳の大きさといい、そっくりですね。

             これからはこいつではなく   
              image.jpg


      


        この人が、ミシンして服着てるって思ってください。

             128_l.jpg







そんな長州suji力家の娘ーズの作品の紹介です。



最近プリキュアがBANDAIの商品紹介番組に見えて
しょうがない 長州suji力です。


メモ帳やらぬりえとかは家でも少しは買いますが
大物はなかなかね・・・
クリスマスとか誕生日とかです。
しかしクリスマスプレゼントにしてもすぐニュープリキュアが
年明けから始まるし、娘ーズの誕生日は1月と2月なんで
ニュープリキュア開始の微妙な時期で買えません。

そしたら自分で作る様になりました。
さすが娘ーズ&母
今日はプリキュアシリーズです。ちなみに非売品。




まずは
プリキュアスティック 母作
IMG_0893.jpg
右、ダイソーで100円。
  もと孫の手。当たると結構痛い。
左、パターン用紙をくるんでた芯棒にボタン書いた。
  ボタン見にくいですね。



シフォン
IMG_0886.jpg
耳がキチンとギザギザです(笑)

写真撮影後にシフォンの耳の強度が足りないと娘1号が補正
IMG_0890.jpg
二つ折りの折り紙から対象に取るなんて技を披露
こんな技、いつ覚えたのでしょうか?
バカ親はびっくりしました。

以下、王冠、スティックと続きます(笑)
IMG_0891.jpg
娘2号作。
四角く折ってセロテープで繋いだ王冠。
全部自分でやりました(笑)最後のサイズ調整だけ手伝いました。



IMG_0892.jpg
♡の武器



そしてフル装備
IMG_0883.jpg



この格好で背後から

「やめなっはーーーい」 やめなさいだけどね。

「愛のめろりーーーー」愛のメロディだけどね


と襲われるので要注意です。





Comment
この記事へのコメント
こんにちは!
こんにちはこんにちは、コトリ子です。
やっと勇気を出してコメントできます!
ていうか突っ込ませて頂きます!

長州力がミシン踏んでるの?!!!

なんてこったい!想像したら爆笑してしまいました。

それと、シフォンが可愛すぎです(笑。
写真見ると結構大きいんですね。
2人ともご満悦の表情がいいです。
私も背後から「やめなっはーーい!」とポカスカ叩かれたいです。
2009/ 10/ 12 (月) 15: 48: 17 | URL | コトリ子 # -[ 編集 ]
す、すごい!なんとまぁ女の子は夢がいっぱい&華やかなんでしょう。
羨ましい、私も混ざってフル装備に変身したい。(痛さは忘れて)
我が家はいつかレンジャーものに変身する時期が来るのかな…そしたら、、怪獣役なのかしら…。。。
2009/ 10/ 12 (月) 17: 38: 53 | URL | *kiyootsu # yl2HcnkM[ 編集 ]
2号ちゃんはやっぱ1号ちゃんの影響なのかな。
そういうのに興味を持ち出すお年頃なのね。
うちのはキン肉マン見て喜んでるけどさ・・・。

ああいう番組を見せるといろいろせがまれそうで。
いまだに見せた事ないのよね。

それにしても格好がまだ夏だね。
うちのチビコさんは今日タートルネック着てます(笑)
さみーよ、北海道!!
2009/ 10/ 12 (月) 19: 41: 54 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
コトリ子さん、コトリ子さん、コトリ子さん
遊びに来てくれて感無量です。非常にウレシイです(≧∇≦)

家は長州力がご飯を作り宿題を見てミシンを踏んで、ダンナに内緒で布を
ポチッてます。

シフォンね、布団までご一緒なんですよ。
ガアガサうるさくて(笑)強度の面が弱点なんで
今は首がカックンシフォンです(笑)

また私も遊びにいきます~~(^ω^*)ノシ ばいばい~♪
2009/ 10/ 13 (火) 07: 13: 10 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
*kiyootsuさん
女の子はね、背後から襲われるっていっても
たいした事ないね。
男の子はね、通りすがりにパンチとか
スーパーいきなり変身とか
???????????????
な行動が多いし、痛いよね、パンチ。
女の子のパンチなんてま、さ、、に、猫パンチ
気合いがたりんのじゃ~~~って感じ。

でも、口が女の子はね、本気でムカつくね。
「そうゆう所がおかあさん、ダサいんだよ。
とか言われると、コッチが飛び蹴りしますよ(笑)
2009/ 10/ 13 (火) 07: 18: 05 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
sacchiへ
こっちもね、いい加減寒いよ。私は長袖重ね着してるしさ。
常夏じゃないんだからさ、アホですよ。
娘2号はパンツ1丁とか好きだしね・・・
最近はプリキュ靴下&おパンツ買ったから
おパンツ&靴下って格好よ(笑)

家も兄ちゃんの影響でベイブレードとかレンジャー好きね。
「ゴーーーーシューーート~~~」って叫ぶからね(笑)
2009/ 10/ 13 (火) 07: 22: 18 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
