ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
@WHISTILE  BEANIE
2009年 10月 13日 (火) 14:53 | 編集
娘1号は女の子。
そんなペラペラしゃべる方ではありませんが
タマに本気で(^ω^ #)ビキビキと来ますね。


先日も出かける時に私が着替えて、鏡見て、娘1号に
「ん~~~これどうかな??」


「ん~~~、おかあさん、服はかわいいけど、顔がおかしい。」



どー思います???
実母に向かってホントの事ヒドイ発言。
鼻の穴に指いれて往復ビンタですよ。しないけど。
あーあーアンタは若いし、かわいよね、父さんに似て。
息子と私の扱われようったらヒドイですよ。

オメメパッチリーズ(ダンナ&娘1号&2号)でおメメがしょぼんの歌
とか合唱するんですよ。私と息子に・・・・シドイ。キ━━ヾ(`Д´#)ノ━━ッ!!!

いつかギャフンといわせちゃる。

毒仕込むぞ、ゴハンに ←子供のケンカ(笑)


そんなパッチリーズ団長のダンナに
@WHISTILE  BEANIE(ビーニー)です。
ビーニー見当たらないんだけど、今は売ってナイみたい。

30分かからないで、出来上がります。
コチラ
IMG_0896.jpg

生地/WBカットクロスセットより
   チャコール ブークレー
カットクロスに入ってたブークレーの生地。
この生地はフードの裏とか帽子とか向きなんでしょうね。
普通に服に仕立てる物ではないんでしょうね。すごいビヨンビヨンだし。

この写真だけでは分からないので着画
IMG_0897.jpg
Mサイズ。
ダンナは脳ミソ少ない頭小さいので
これでも少し大きいかな・・・
思ったより丸い感じです。
ブークレーの生地なんでラインが分かりにくいですね。
天竺とかでリバーシブルで今度作ってみます。

毎年ニット帽を編んでたんですけど
コッチのが早くて可愛くていいです。
子供の分と量産します。


しかし、
私と息子、超にあわない。
目鼻立ちハッキリした人向きですね。
「貧乏クサイビーーーーーーム!!」 炸裂です。

Comment
この記事へのコメント
旦那さん頭ちっちゃ。うらやましい。
うちの人は超でかでかなので帽子の類は全くダメ。
昔フルフェイスのヘルメットを被らせたらあごが飛び出てた!!(笑)

面白い生地だね。
編んだのかと思ったよ。
編み物全くダメなのでできる人尊敬しちゃう。
編み物出来たら子供にベレー帽あんであげたいんだけど。
ニット生地で作れるような型紙どっかにないかな~
2009/ 10/ 13 (火) 18: 53: 41 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
今日はコメントしないぞ!気持ち悪い人だと思われちゃうからね!
という心意気で開いてみれば、うわーこの帽子いいわぁーー!

ていうか旦那さんほんと頭ちっちゃ!そんでなんか「渋い人」オーラがばんばん出てるんですけど!
頭小さいとたいていどんな帽子でも似合うのでいいですよね。
私ときたら脳みそパンパンですからね、頭超大きいんですよ。
もう帽子とか見ない。被らない。絶対入らないから。
でもこの帽子はカワイイなぁと思いました。
またご家族分量産したらお写真見せて下さいね。

あと、「顔がおかしい」ってストレートですね…。
2009/ 10/ 13 (火) 19: 23: 28 | URL | コトリ子 # -[ 編集 ]
娘さん厳しぃ~(ノ△・。)
女の子ってそうなのかな?
友達の子も、お父さんには優しいのに私にはちょっとした事で厳しいのって
泣いてましたo(´^`)o
娘欲しいけど、うちの子ならキツク育ちそう・・・^^;

旦那さん、鼻いい形♪
自分が低いばっかりに人の鼻は気になります。。
娘さん用にてっぺんにファーのポンポンとかつけても可愛くなりそうですね!
2009/ 10/ 14 (水) 07: 13: 01 | URL | stem茎 # -[ 編集 ]
sacchiへ
この生地面白いんだけどね、よく観察すると市販品にも
あるね。裏地とか部分使い小物使いだけどね。1.5M
も例のパックに入ってたからね、何使うんじゃ
(#゚Д゚)凸ゴルァ!!ってかんじです、ハイ。

だんな脳みそ少ない頭小さいよ~
女性ものMとか余裕。
そんで首太くて胸筋ありだからおかしいのよね。バランス(笑)
2009/ 10/ 14 (水) 08: 23: 04 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コーーーートリ子さま
ウレシイです、連日コメント。って私もしてたし、ハハッハ。

コトリ子さんが頭デカイ大きいなんて以外です。
なんかイメージ的に森ガール?みたいな細くて白くてメガネかけてる
ってイメージです(笑)

帽子は拡大コピーしてイクラでも大きく出来ますので(笑)
ご要望の時は是非(笑)
トリの刺繍の練習しときます。ぺんぐりさんに教わらないと・・(笑)
2009/ 10/ 14 (水) 08: 27: 49 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
stem 茎さん
娘は厳しいですよ。もうただの女同士の意地の張り合いケンカ
みたいのしますからね・・・
絶対負けないから!!!!って感じです。

だんなね、鼻高いですね。ツケッ鼻??みたいな。
目頭と鼻の付け根に水たまる系です。
公園いって、知らない子供に
「おじちゃん、日本人????」
って3回くらい聞かれた事ありますから(笑)
そんな息子が地蔵ですよ。ミラクルです(笑)
私のせいです(笑)
2009/ 10/ 14 (水) 08: 32: 32 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
