ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
息子ヘンリーT& パタレ フードベスト
2009年 10月 14日 (水) 18:06 | 編集
暗くなるの早くなりましたね。
5時半には真っ暗ですよね。

夏は6時半まで外で遊んでた息子が暗くなっても帰ってこない。
怒って
「5時半には帰って来い(^ω^ #)ビキビキ」
って言ったのに。半過ぎても帰ってこない。

だもんで玄関のカギかけて閉め出しました。

息子帰ってきてピンポンしても開けてくれない。

母 「何時だと思ってんだ!!外で寝ろ。ゴハンなし」

息子半泣き。
しばらく放置。

息子「こ、公園の時計がずれてたんだよ~~~」

バカ息子め。


で、その話をダンナにしたら
「オレもよく閉め出されたよ。5階まで雨どいをつたって登ったよ・・・
ベランダから入った。」

ダンナ5階に住んでたのよ。落ちたら死んでたね。

「で、ビンタ

そ、そですか、私甘かったな・・・・・

ソレを何回もやったダンナって、やっぱり

脳みそ小さい


バカ息子の長袖ないわ~~と思ってて
みやさんの素敵なヘンリーネック見て作りました。


ちょっと前にダンナにもナカムラの藍染めニットで作ったんだけど
ヘンリーの部分が太くておかしかった。
mili miliのパターンね。

ムキ本のヘンリー素敵だったのでやってみました。
コチラ

IMG_0881.jpg

着画
IMG_0887.jpg
ヘンリーって可愛いですね。
好きです。


で、調節用にパタレのベスト。
ポッケなしで簡単にしました。
IMG_0895.jpg





着画
IMG_0898.jpg
なんで亀さんになっとんねん。


バカ息子、ムリムリでかくなってます。
靴なんて急いでると息子のと間違えちゃうね。


Comment
この記事へのコメント
ヘンリー大好き仲間のみやです♪
ムキ様のはやっぱり男の子が着るとすんごくかっこいいと思うっ!!
息子さん似合ってるぅ~~。
イケメンだし~~♪(おばちゃん的発言。。)

↓のビーニーも、イイ!ですね~。
ほんと、毛糸で編むより簡単で可愛いですよねっ。
今年の冬にと私もビーニー狙ってたんだけど、もう売ってないのぉぉ~~??!!!
ショック~~。。早く買っておけばよかった…。



2009/ 10/ 15 (木) 15: 16: 51 | URL | みや # uvrEXygI[ 編集 ]
どーも。最近読み逃げ気味のchacoです。
すんまそ。

ヘンリーなのにタートルズって、息子氏もかなりやるわね。
次回の言い訳は
『かあちゃんが亀にするから遅くなったんだよぉ~』
コレで決まり!!!

milimiliさんのヘンリー、旦那に作った唯一の服なのにあれやっぱ???ですよね。
なので私もlalalaメンズ買った。
生地もある。
もうお腹いっぱいです。

このヘンリーカワユス。
lalalaの子供服??デスカ???

2009/ 10/ 15 (木) 17: 01: 02 | URL | chaco # -[ 編集 ]
みやさん
ビバ!!ヘンリーですよね。
自分服もヘンリー作ります。
息子はイケメンではないっすね。
地蔵メンです。

ビーニーはもう少ししたらまた出るのですかね??
超簡単です。
おすすめです。
でもちょっとパターン高いですよね(笑)

2009/ 10/ 16 (金) 11: 34: 18 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
フォービネ chaco ルセ さん(笑)
息子ヘンリーはlalala3でございます。
おっかしーよね、milimili。大きい声でいえませんが。
もう絶対作らないよ、このパターン

うん、生地買って、パターン買ってお腹いっぱいってあるね。
私も3、4個あるね。もっとあるかも(笑)
わかるよ、うん。よくないね、うん。

息子はね姿勢悪いんだよね。
いつもナナメってんの。姿勢矯正バンドとかないかね。
フォービネルセさん発注しようかね。
2009/ 10/ 16 (金) 11: 40: 50 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
