ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
タートルフード130 
2009年 10月 27日 (火) 07:36 | 編集
ご無沙汰してマス男。
すいません、先週はヲトメday、スペシャルで、頭痛、吐き気、強烈な肩こり
で寝込んでました。顔は蒼白だし、ガンにでもなったんかと思いました。
でも、ヲトメ終わったら元気。
なんなんだ、あのヲトメ週間。くっそーー。

とうとうインフルエンザの波が、我が子の小学校にやってきました。
月曜日に学校行って、娘1号が帰ってくるなり

「おかーーーさーーーん、明日から学校休み~~~。」

キターーーーー、学級閉鎖。

「えーーとね、インフルエンザでクラスが休み~~~

インフルエンザの、えーがた じゃなくて

びーがた じゃなくて・・・・・・・・

しーがた だって。」




おしい、新型です。

そんな「なんとかは風邪ひかない」のぶっちぎり「なんとか」の我が娘は
もちろん、インフルエンザになんてならず、毎日家でプリキュアに変身してました。

兄弟おソロでブログに・・・と思いましたが
とりあえず、息子分から タートルフード130です。
コチラ
IMG_0910.jpg
初、キバジさんの裏毛。
これは、生地が柔らかくて気持ちいいです。
気持ちもっと厚地なら言うことなし。
全体的にキバジさんの裏毛は薄めって感じじゃないですか??



着画
IMG_0909.jpg

はーーーー。
やっぱり、フードはキチンと見頃と同じ様に取るべきでしたね。
用尺的にケチったデザイン的におもしろいかな、と・・・・
顔がおもしろ系なんで、服くらい普通にすればイカッタな。
で、彼は私と一緒で手長サルなの忘れてて、
手がツンツルテン気味で・・・
来年着れネーーーーって感じです、はい。

次は水玉 de タートルフード 娘ーズおソロです。
Comment
この記事へのコメント
復帰おめでとーーーういぇえええええええええええええい!

いきなりコメント欄を大声援で汚してみました。反省はしておりませんよ。
前も思ったんですが、オトメさん結構大変でいらっしゃいますよね…。
どうぞ無理なさらずそこはしっかりオトメしていってください。
私もここぞとばかりにオヤツ買ってもらったり肩揉んでもらったりとVIP待遇です。
そうそう、インフルにもどうぞお気をつけ下さいましね。
でも不謹慎だが学級閉鎖って昔はわくわくしたもんですよホント…。

デザイン的にオモロイフード→見えねー!
つんつるてんの手→見えねー!
というわけで普通にカッコイイお坊ちゃんに写っているので
そこんとこよろしくお願いします。
2009/ 10/ 27 (火) 10: 55: 20 | URL | ぺんぐり # -[ 編集 ]
えー?フードがなんか可笑しいの?
写真見る限りでは、「お!すんごくカッチョいいな!特に首の辺り!」とマジで思ったんですけどねぇ。
ばっちり似合ってますよん。
つか、息子さんオトコマエですな。
なんかメンズノンノのモデルのような佇まい…。
手がツルツルテンなのは見えないので無問題!
2009/ 10/ 27 (火) 16: 15: 27 | URL | コトリ子 # -[ 編集 ]
復活待ってました^^
結構大変なのね~
わたしは3人目以降重くなった。
そういうので辛い思いしたことなかったのでびっくり。
体質が変わったのか、それとも単に年齢のせいかしらん?

タートルフード今シーズンも活躍する季節となりましたね。
生地合わせが楽しいパターンだね♪
ボーダーとフード裏のコントラストが効いてますな。
何か最近無性に男の子服作りたくて
イベント用に男の子のコートを作った。
まあ売れ残ったら気にせずチビに着させるけどね(笑)

うちも息子さっきあまりにも早い帰宅だったので
「もしや!!!」
と思ったらまたまた学年閉鎖・・・
今週いっぱいまた休みだとさ。
今回は1年と3年が閉鎖され姉ちゃんの2年のみ通常通り。
同じ町内の小学校ももう2回目の学校閉鎖だとか。
もうどうなっちゃってるの~!?
オチビ連れてだとそこらへんに外出するのも
躊躇しちゃうような状況です。
被害ないまま早く治まってほしー
2009/ 10/ 27 (火) 16: 21: 15 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
ぺんぐりんさん。
うえ~~~~~~い、復帰しましたよ~~
どっしゃ===いい。

ヲトメはですね、独身時代は攻撃的になってたらしく、大学の時は白衣の
背中に「生理中ですので、話しかけないでください」って
紙をこっそり貼られて、大学内ウロウロしたことあります。ったく、ロクな
ことしませんよ、私の友達。
3人産んで楽になったと思ったら、最近スペシャルひどくて、
ダンナに「10歳くらい年取ったみたい」って言われました。年かな(笑)

息子の写真、言われれば、ただのスナップ写真ですね。
さっすがーーー。ぺんぐりさん。
次の娘ーズで撮り直しますたぶんやらないと思う
2009/ 10/ 28 (水) 13: 39: 24 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
北海道すごいね、インフル嵐ビュービューですな。
コチラはまだ学校で3クラス位かな・・・閉鎖。
閉鎖分は冬休み登校すんの??
こっちはするらしいんだけど、給食ないだよね。
弁当持ちだよ、それも大変だな、うん(笑)
2009/ 10/ 28 (水) 13: 44: 05 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
Re: コトリ子しゃん
> 息子がオトコマエって、コトリ子さん、目医者行った方がいいですよ。
> これが???地蔵ですよ。
>
> フードはタートルとフードを合わせた様な、まさにタートルフードなんですが
> 脳みそ小さいので説明ができません、スマソ(笑)
> ほんとツンツルテンなのが悔やまれます。生地がよかっただけに、はぁ。
2009/ 10/ 28 (水) 13: 45: 52 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
こんばんみ。
私も妊娠前はスペシャルでしたよ。
でも産後軽くなったんですよね。
あ、これが体重の話だったらよかったんですけど女の子の話です。
もうお一人、いかがですか?変わるかも??

キバジデビューおめでとうございます。裏毛薄めなのね( ..)φメモメモ
色合わせ、ス♡テ♡キ
やぱ、子どもはハッとしてグッとくるくらいの色合わせのがかわいいですね。
2009/ 10/ 29 (木) 00: 43: 19 | URL | chaco # -[ 編集 ]
ヲトメDay、大変でしたね~~。
私なんて、ここ数年、逆にどんどん軽くなっていってて…。日数もどんどん短くなってるし…。
もしかしたら数年先にはグッバイヲトメになるんじゃないかと心配です。

タートルフード、フード裏の黄色使いがおしゃれでさすがsujiebiさん!
そして息子さん、まじでイケメンっすよ!
おもしろ系なんてとんでもない~~~♪
2009/ 10/ 29 (木) 16: 40: 36 | URL | みや # uvrEXygI[ 編集 ]
chacoっぴーへ。
お返事遅くなりました<(_ _)>

いや~私も最近までラクラクヲトメでしたのよ。最近年かね。
もう一人産んだら、家計も私も崩壊するわ。

キバジ,薄いわ。裏毛はミニ裏毛ね。
接結も薄かったわ。でも接結はWBと変わらないからこんなものかな?
かーふの接結はしっかりして私好みだわん。

息子のタートルの内布は 目がしぱしぱするくらいの黄色。
これに使うならかわいいね。
2009/ 10/ 30 (金) 14: 50: 41 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
みやさん
グッバイヲトメ・・笑いました。
ヲトメはなくなるとイロイロ大変らしいので
面倒ですがつき合う、トイレトレーニング終わった子供のようですわ。
意味が分からないけど、そんな感じ(笑)

家の息子がイケメンは間違いです。
みやさんも目医者行った方がいいです。
ただの地蔵です。
さい銭は受け付けます(笑)
2009/ 10/ 30 (金) 14: 53: 11 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
