ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
裁ちバサミ  パート3 完結編
2009年 11月 04日 (水) 10:10 | 編集
みなさん、菊人形ぽっきり事件から3ヶ月
我が家に裁ちバサミがやってきました。
私もビックリな展開で 裁ちハサミパート3 完結編 です。


またも貰い物ですが、
母に裁ちバサミぽっきり折れたって話したら、
ミシンも裁縫道具もナイ母が3本も裁ちバサミをだしてきました。
日、月、火曜日で神奈川帰ってました。

そのうちの1本を頂きました。
コチラ
IMG_0920.jpg

キッチンばさみ????


っぽいよね。(´・ω・`))´-ω-`)) ウン。ぽいぽい。うん。
私も、キッチンハサミかと思いましたよ。

で、私が中学生くらいに着てたと思われるパジャマを試し切り

めっさ切れるがな、

このキッチンハサミ 裁ちハサミ




で、やっぱり銘を確認
もうほとんど消えかかってた。
菊人形って書いてあったら困るからね(笑)


・・・H・・・・ome ・・s・・tar




・・・S・・・・HO・・・・ZA・・・・・・



・・・・・・・・・・・





BU・・・・・・・・・RO








SHOZABURO?????






















庄三郎????




庄三郎やんけ==========!!!









我が家に庄三郎がやってきた。

IMG_0933.jpg


いやっほい、外人の庄三郎でっせ。んふ♡

楽天で検索したらコチラ


庄三郎の格下版
SHOZABUROくんです。
もうすぐ、ハサミに書いてた印字も消えるので
SHOZABUROと判らなくなるでしょう。
私のは古いからかな?? 刻印じゃないのよね。
刻印じゃないからね、消えるよね。
消える前に私に見つけてもらってよかったね(笑)

これから、SHOー君と歩んで行くわ。


ここに我が家の裁ちハサミ物語完結しました。
ヨカッタ、ヨカッタ。
Comment
この記事へのコメント
庄三郎君が日本男児ならこっちのSHOZABUROくんは茶髪のイケメンってところでしょうか(笑)
菊人形の一件が無事に解決して何よりです^^

ウチの庄様も帰還してきましたよ~♪
2009/ 11/ 04 (水) 16: 54: 37 | URL | mama-haruhina # -[ 編集 ]
いい鋏が来て良かったねー♪
うちはいい鋏持っててもサビサビで切れ味悪ぅ~
研ぎに出したいけど鋏の研ぎってかなりな技術がいるって
聞いたことあるから何処に出せばいいのかわからなくって。
大体のことは大小のロータリーカッターで事足りてしまっているので
ずーっとそのままなの。

先週ついに我が家にも新型インフル来ちゃいました。
ずっと隔離していたので息子だけで済みました。
いつ来るかドキドキしてたけど本当に来ちゃったo(;△;)o
sujiebi家も気をつけるんだよー
2009/ 11/ 04 (水) 22: 45: 38 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
うちも庄様使ってます。
たしか去年買ったんですが、その前は切れなくて切れなくてストレス溜まってた覚えがあります(ドイツ生まれ)。今はストレスフリー♪

それにしてもお母様、なぜに裁ちばさみ3本もお持ちなのでしょう。
2009/ 11/ 05 (木) 11: 36: 27 | URL | よしこ # SFo5/nok[ 編集 ]
mama-haruhinaさんへ
勝手にshozaburoが転がり込んできたということは
呪いは解けたということですよね。

事あることに「・・・・しょーざぶろーーー」
ってつぶやいてましたからね。まるで庄三郎に恋してるヲトメですよ。
呼び込みましたよ、ヤツを。
ちょっと狙ってたのと違うのはガマンです(笑)
2009/ 11/ 05 (木) 12: 04: 02 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
sacchiへ
うん、恐いね、インフルエンザ。
受験控えたりしてたりする子はかわいそうだよね。
北海道は警報でてるね、気をつけてん。

ハサミね。
びっくりだよ。
大切につかうよ。
なるべく印字してある所は触らない様にしないとね。
消えちゃうからね。
あっ、そうゆうのは大事に使うって言わないね(笑)
2009/ 11/ 05 (木) 12: 06: 29 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
よしこさん
チーム 庄様 ですな。ちょっとヤンキーっぽいな(笑)

なんでですかね・・・母 (-ω-; ムム…ー
ヤツはちょっと不思議系なんで、突っ込みませんでした。
で、これまた、ハサミがいくら庄三郎の格下とはいえ
いいハサミだって知ると平気で「返せ」って言う人なんで
ここで「まーー切れるか判らないけど、もらっとくわ」
位言ってもらってきました。
脳内は庄三郎サンバ状態でしたがグッと我慢しました(笑)
2009/ 11/ 05 (木) 12: 10: 19 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
