ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Vネックニットワンピ & タートルネック
2009年 11月 09日 (月) 08:59 | 編集
だいたい我が家は夕飯時に今日学校であったこと等のお話タイムです。
で、息子が

「すっごいんだよ、A君がドッチボールでさ~~

バーンってなって、ドーーーンってなってさ~~

そこでクルッと回ったんだけどシュッってきて キャー ってなっ

ゴメン、息子、ぜっんぜん判らない。」


って、擬音語オンリーでの内容が分からない熱い話をしてました。

そこで娘1号が


「私もやってるよ~~休み時間に ドッチ  ボール。」


・・・・・・・ラ・・・ララララ・・・??


今なんて言いました??


「え??ドッチ  ボール。」


残念、ドッチボール です。

ドッチラボールって思ってた娘にびっくらです。


えーーー。なんだっけ。
あっ  one's one さんの Vネックニットワンピ & タートルネックです。

先週神奈川に帰る前に、バババと作りました。

コチラ
IMG_0919.jpg

キバジさんの裏毛。
一応Mサイズ。
裏毛の為か丈がやや長めになったかな・・・



で、タートルネック 娘ーズと私。
IMG_0946.jpg

私分は、なんちゃてカットオフでボーダーをチラ見せ~~~と思ったら
ガッツリ見せになり、イマイチ。
そして、かなり遅いですが、初WBタートルです。

・・・・・イマイチ、体型に合いません。
脇が水かき風になります。肩にもっさり付いてる肉のせいかな??
インナーワンピTシャツアレンジのパターンのがいいらしい。
次はインナーワンピパターンでタートルにしますわ。

で、娘ーズは非常に暑がりなため
着た瞬間脱ぐという芸当なため、少し寒くなったら着画追加します。
いまだにキャミ着てウロウロしてるんで、いつになるか分かりません(笑)

でもすっごいかわいいですね、女児のタートルっ♡
Comment
この記事へのコメント
いいな~、自分服。
V綺麗にできた??
キバジさんではタイミング悪くて好みのものになかなか出会えず。
さっきも更新されてたけどうーん・・・って感じだったわ。

わたしゃこの秋冬も自分の着るものがないよー
でもずっと家にいるからいいや!ってなっちゃう。
自分服買うならとりあえず生地買いたいし。
いつも「もっと外へ出ろ」って旦那さんにも言われている。
でも何着ようかな、とか身なりを気にするのとかめんどー・・・
娘のコーディネイトはあーでもないこーでもない毎日やってるのにね。
これって十分ひきこもりかな?
あびねーあびねー(笑)
2009/ 11/ 09 (月) 10: 28: 32 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
えっキャミ…?キャミですか…?

私も夏暑がりの冬寒がりなただのわがままですけど、
11月なんですけど姫様方…。
カレンダーのイラスト見てもらえれば、
もう紅葉も真っ赤になってると思うんですけど…。

それでもきちんとタートル長袖作ってくれるのは、
母の愛ですね!ここでキャミの新作堂々披露とはいかないわけですね!

脇の水かきはアリです。
私は振袖みたいな服余裕で着てます。
私の場合は単にサイズが合ってないだけですが、
どうぞそこは敢えての水かきと言い切っていただきたい!
2009/ 11/ 09 (月) 17: 53: 20 | URL | ぺんぐり # -[ 編集 ]
sacchiへ
Vはね、oneさんの説明だと切り込み入れないんだけど
その方がいいみたい。
でも2回やり直したけどね(笑)

私もヒッキーよ。
ビバ!!!ヒッキー。
PCあるから何でも届く、引きこもり万歳。
クロネコさん、いつもありがとーーーだよね。
2009/ 11/ 10 (火) 13: 46: 29 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
ぺんぐりんさん
カレンダーは、紅葉だね。
見ての通り彼女だけ半袖だしね。
半袖もやっと着てくれたし。
いいまだに朝一からアイスを所望されるし、
夏から彼女の季節は止まってるみたいね。

水かき風じゃなくて、そうか、みずかきだったんだね。
振り袖か~~それもすごいな。
私すぐコップひっくり返すな(笑)
2009/ 11/ 10 (火) 13: 48: 57 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
おっ!!!
ちょうど私もVネックニットワンピ作りましたよ~~。
Vネックのところ、私、グダグダになっちゃったけど
sujiebiさん、きれいにできてる~!
すごい!尊敬~♪

WBさんのタートルのみずかき風、あ~なんとなく分かる気が。。
さっき、確認のために着てみて、
「フフフ。。この辺がみずかきね」って笑っちゃいましたよ~~!!!
2009/ 11/ 11 (水) 21: 04: 54 | URL | みや # uvrEXygI[ 編集 ]
Re: タイトルなし
みずかき!みやさんもできるの!!
細いのに・・・なーんだ、じゃあパターンのせいね。
最近さらにマルッコイ体のせいかなと思っちゃった、( ̄ー+ ̄) フフ…。。

Vはですね、やっぱり難しいですね。
でも、切り込み入れないでも出来るのは発見でした。その方が私にはいいみたいです。
修行をあと5枚くらい続ければいけると思うんですけど、間が空くとなんともね・・・
振り戻しになりますね(笑)
2009/ 11/ 13 (金) 11: 11: 50 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
sacchiへ
C&Sはね、布帛ばっかりで、お値段もビヨーーンで、私なんだか一人で浮いてたので
ズラーーと見て帰りました。
でも、実物見れたのは色とか質感が分かってヨカッタ。
思ったよりペラペラね、とかモニターよりいい色だわ 鼻血( ̄(oo) ̄*) ブーとかさ(笑)
2009/ 11/ 13 (金) 11: 14: 08 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
