ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
natural + basic エプロンキャミ
2009年 11月 25日 (水) 08:54 | 編集
長らくご無沙汰してます。
スイマセン、見に来てくださった方。
また、ヲトメデイにやられてました。

昨日から娘1号が学級閉鎖2回目に入りました。
これで、少しはミシンに向かえるってもんです。
家のプリキュア星人娘2号がうるさいんですよ。

急に、
「ピンクの♡は????」  って質問。


は?ピンクの♡は?って何。

「愛あるしるし!!でしょ!!」

あーープリキュアね。

ほんで、また娘が「もぎたてフレッシュ??」

母 「・・・・キュアピーチ」


「もっと大きい声で!!」


「スイマセン、キュアピーーチ!!


試験です。
試練です。
ずーーとこんなんです。アホです。

これを全色覚えて、母を仕込んでます (●-д-)、~з
全部覚えてる2歳児ってアホですね。


natural + basicさんの エプロンキャミ です。
先日また、ご近所のカバン作家Aさんが、なんかのお礼の代わりに
パターンがお嫁にきました。
natural + basic さんのエプロンキャミです。

コチラ
IMG_0964.jpg

ウシロが特に可愛いです。
私が着ても・・・ですが。

で、もし、これから作る方がいらしたら、参考までに・・・
見返しが短いので全体的に3センチ以上は長くした方がいいです。
ひっくり返りやすいです。
比較的厚地なら3センチくらいでいいかな、薄地の場合ははもっと必要ですね。



着画


IMG_0967.jpg


後ろ
IMG_0966.jpg


なんか、また季節感ない、ちっさい人がいますね。
キャミからやっと半袖着てくれる様になりました。
11月ですけどね・・・・・
長袖着せても、「すずしい、かっこう!!」ってうるさいので
半袖です。
「あそこの子、冬にも半袖で虐待だわ」って
通報されたら、どうしようとか思います(笑)


エプロンキャミは
エプロン代わりにいいです。
ちょっとそこまででもダイジョウブ。ポッケ付けたら変かな・・・
生地変えて作る予定です。


Comment
この記事へのコメント
おっ、更新されてる。

いかにもエプロン!!
って感じじゃなくっていいね。
リネン?
これからの季節こうやって一枚重ねると暖かいしいいんだよね。

2号チャンがうるさくて・・・
ってそういうことだったのかあ

うちね、まだプリキュアって見せたこと無いんだ。
でもなぜかプリキュアのことは知っていて
セブンに行くといつも玩具コーナーに座り込んでねだられるんだけど。
最近はプリキュアふりかけで御飯残さず食べるようになりました。
だけどやっぱり番組は今後も見せないことにしますわ(笑)
2009/ 11/ 25 (水) 08: 50: 30 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
ぷぷぷっ 
sujiebiさん親子漫才みたい~♪
こんなやりとり癒されます^^
目の前で見て見たいわ~。

ちなみに家の次男君も半袖短パンよ☆おソロおソロ~
近所はおじいちゃんおばあちゃん世帯が多いので「よぉ~寒くねぇのか~?」ってよく言われます。
でもね、動きの激しい幼稚園未満児はこれでちょうどよいのです。
大丈夫大丈夫薄着推奨ですよぉ~。
ところでこのエプロンワンピ?今風だね~。かわいい☆
ワタシはニットでタートル縫いたい。と思ってますが腰が重くてね。
今、やっと日が射して来たので これからミシンタイムです☆
2009/ 11/ 25 (水) 12: 23: 59 | URL | tsugumi # aSYB/ZsY[ 編集 ]
sacchiへ
プリキュアは、ヤツが変身したりしてるの見るのは面白いよ。
男の子と違って、パンチなんて痛くも痒くもないしね。

クリスマスプレゼントはプリキュア系ねだられてるけど、
2月に新シリーズだからね・・・買えないね。
2009/ 11/ 26 (木) 15: 48: 34 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ミシンタイムは何を縫ったのかな~~?

例のランダムボーダーもどきがポプリさんにあったので
思わずそれだけポチリました。
メール便範囲で(笑)でも3M(笑)

作りますよ、あれ!革で!!
2009/ 11/ 26 (木) 15: 50: 04 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
ヲトメデイだったのですね~~。
しばらくお休みだったので、たぶんそうかなぁ~と思ってましたっ。
毎月のお務め、ご苦労様です!!

natural + basicさん、キャミワンピの型紙は持ってて、以前に作ったことあるんだけど…
こっち(エプロンワンピ)の方が断然、可愛い~~~~!!!
こっちの型紙買えばよかったぁ~(泣)

プリキュア星人の娘2号ちゃん、可愛いなぁ~~。
うちの娘はプリキュアに全く興味ナシ子です…。
毎日トミカのミニカーで遊んでます。。
たしか女の子を産んだハズなんだけど~~。将来が不安…。
2009/ 11/ 28 (土) 11: 16: 10 | URL | みや # uvrEXygI[ 編集 ]
Re: タイトルなし
このエプリンキャミね、なかなかよかった。
オールシーズン行けるよ。うん。
見返しはデフォより長くね。

みやさん、ドーターはトミカですか!
あの、でっかい駐車場やらタワーやらクリスマスプレゼントにしたら
大喜びですね。
うちはプリキュアの衣装でも買います。高いんだけど。
新シリーズでもそれ着てなりきってもらいます・・・・
2009/ 11/ 28 (土) 12: 51: 12 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
