ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
エアリーな夏カーデ
2009年 05月 28日 (木) 14:35 | 編集
軽い羽織ものがほしいなと思い続け、one' one さんのエアリーカーデを狙ってました。
待てど暮らせどカートはオープンせず、その間 hibi+さん やら petitetalage さんやら
whistle@やら他にやられ、自粛することにしました・・・

で、polka さんのフリーパターンをダウンロードしてたのがあった!じゃない!!という事でパパッとやってみました。
ロックないのでテロテロ気味です。
IMG_0220.jpg生地/にっとやまのこ カーゼ裏毛
なかのキャミはこれまたwildbrryさんのフリーパターンのキャミです。
フリーつながりで …(´∀`lll)h
で、今回かなり出遅れましたが、ロータリーカッターさまを購入して、初カット (*'ー'*)ふふっ♪
しかも紫の花柄のやつ。
すごいわ、ロータリーちゃん。
ニットのクルクルが軽減されているのは切り口がスパッといってるからかしら??気のせい?
ビバ、ロータリー .+:。(*^-')b !

で、A1カッターマット待ちで子供のお絵描き帳を下に敷いたらボロボロに・・当たり前だ

娘2号に 『あーあ、かあか、やっちゃったぁぁ』 って10回くらい言われました。
ご、ごめんよ。
Comment
この記事へのコメント
先日は、遊びに来て下さってありがとうございます。
色々縫ってらっしゃって、
楽しく拝見させて貰ってます。

実は、私もone' oneさん待ち状態です。
自粛中なんで、なかなか開かなくてホッとしてる自分もいます:苦笑

このpolkaさんのカーデは着心地はどうですか?
そう言えば、ダウンロードしたものの、忘れてて、ちょっと嬉しくなってしまいました。

これからの温度調節の難しい季節、重宝しそうですね。
キャミも大人っぽい柄でステキです♪
2009/ 05/ 28 (木) 20: 04: 10 | URL | あおい # uaIRrcRw[ 編集 ]
あおいさん、ありがとうございます(^_^)
おはようございます、あおいさん。
遊びにきてくれたのですね、感激です。
Polkaカーデは肩に引っ掛けるタイプなのでで、前見頃の分量が多くないです。なで肩の私には少し不安定な感じです。前見頃を正しい位置?にもってこないと後ろがもたもたしたりします。ほんとその辺にテョコッと出る時カーデです。(着丈も短めなんで5センチくらい長くしましたよ。腕はまま細めでいいですよ)イマイチよろしくないです、ボソッ
だもんで、エアリーナカーデをポチらないように右手を縛っときます…(´∀`lll)
また遊びにいきますね~~~

2009/ 05/ 29 (金) 07: 07: 38 | URL | sujiebi # 97Hp0aE.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
