ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
家の困ったチャン。追記あり。またまた追記あり
2009年 12月 05日 (土) 10:40 | 編集
最近ブログの更新遅いんじゃねーーのーーーって思いの方。
そうです、遅いです。



私のせいではありません。
コイツです ↓
IMG_0233.jpg




家の114君。

最近調子悪いんですけど、同機種お使いの方、お知恵をプリーーズ。

表面からは、うっとり美人な縫い目。
はふん、見とれちゃう。
IMG_0979.jpg






でも、裏
IMG_0980.jpg





右針糸が飛び出てんし・・・・・





何度も糸をチェンジして、調子を替えて、突然良くなる。

で、一通りその時は出来るんですよ。キレイに


で、電源落としてまた明日(^ω^*)ノシ ばいばい~♪


って、次またやると、

また飛び出てんし!!!!

昨日まで、同じ調子で、糸替えもしてないし、なんで???どーーぢて???

はーーーん。


ってやる気 ダーーーーウン


たかがトレーナー1枚で1週間くらいかかる。
調子合わせるのに糸の無駄!!!

114君の掃除したり、電源落としてやってみたりとかイロイロやってんですけど
電源入れる度にこれですよ!!
もーーーばかばかばかばかばKBかBかBかBかBK


だれか。この症状の改善方法のお知恵  プリーーーーズ!!


追記分
とうとう、また、MO君が入院しました。セカンドタイムですよ、奥さん。
もーーーー。前回の故障で新しくなったんですけど、
お金足してワンランク上のにしてみようかと悩み中です。 はあ。
今年はミシン触れないのか!!悶絶!!!




追記の追記
購入したミシン店から電話ありまして。
やはりおかしいとの事。説明されたけど、
私の脳みそでは、うまく書けないのですが。
そもそも、糸調子の方には制御が付いてないので、電源を
切って、良かった糸調子が
またおかしくなる事自体がおかしいらしく、
とにかく糸調子の送りがおかしいらしいですわ。
で、また新品交換でとの事です。2回目です。

で、1年も立ってないのに2回も交換では、この先どーなんだろ・・・
保証過ぎてスパークしても困るよ・・・(3年保証だけど・・・)
と思い、違う機種にする予定です。
一応、お金払ってるんで、足す形で出来ないか、交渉中です。
出来なかかったら、どうしよ・・・・覚えてなさい、コラ

今の所、ミシン屋さんの対応は実に真摯で心配はしてないんですが、
2回続けて外れに当たった私が運が無かったのか、
かえって運がよかったのか不明です。

ナカニホンさん、よろしくお願いしますよ。
Comment
この記事へのコメント
私もこれ、何度か経験しましたー!!
たぶん、たぶんですが・・・

針曲がってませんか?

(すげー単純な話ですみません・汗)
うちの子は見た目には分からない程度の針の曲がりでなっちゃうようです。あくまでもたぶんです。
針換えると直ります。
もしそれでもダメなら。お店に電話かなー。
直るといいですね。
2009/ 12/ 05 (土) 12: 13: 55 | URL | よしこ # -[ 編集 ]
よしこさん
今、コメント見て速攻試しました!!




ダメでした・・・
今、観念して買った所にメールしました。
困りました・・はあ。
でも、針のお話は参考になりました。
ありがとうです m(*>▽<*)m
今度また違う時にでも試してみます!!


2009/ 12/ 05 (土) 15: 50: 20 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
ずっとダメってんなら明らかに壊れてるんだろうケド
上手く縫えるときもあるってことはsujiebi家のMOちゃんはかなりの気分屋さん?

もし壊れていないとして
こんなに糸がぐちゃぐちゃになるなんて
糸掛けの間違いか押さえが上がってるとかくらいしか思いつかないわ。
そんなことはまあ無いだろうからやっぱ壊れてるのでは?
まだ新しいのにね・・・
はやく機嫌治してくれるといいね。

オフ白のアラン可愛いのう♪
2009/ 12/ 06 (日) 12: 26: 42 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
sacchiへ
入院したよ。また。
今から送ります。あーーあ。この際パターンとか汚いミシン周りを
掃除するよ。

がっくし ...(o;_ω_)o バタ...り
2009/ 12/ 07 (月) 10: 09: 14 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
そっかー、針変えてもダメだったのですね。しかも入院!(涙)
早く退院する事を祈ってます。
2009/ 12/ 07 (月) 12: 00: 08 | URL | よしこ # -[ 編集 ]
ほぉんと、表目ウットリする位素敵ですね。
ロックミシンいいなー。
息子のぐらいしか作らないのでジグザグミシンで済ませてしまってますが><
ロックミシンのキレイな仕上がりに慣れると、ジグザグでは物足りないですよね^^;

きっと手縫いしてみたら?っていう神様からのお言葉ですよ^^
娘ちゃん用のシュシュとかリボンとか。
すぐ出来ちゃいますよ♪

私も祈ってます。
早く退院できますように。
2009/ 12/ 09 (水) 15: 33: 19 | URL | stem茎 # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
なんですかねーーー。今ミシン屋さんから電話あってですね、
まーーた新品に交換になりそうなんですよ!!!

で、もう114君とオサラバするか考え中です。
はーーーー。イ、イホイウジンとか・・・か、考えてます っ(ノ∀`*) キャ♪
2009/ 12/ 09 (水) 17: 45: 33 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
stem 茎さん
表うっとり裏ビックリです。
美人なのに、酒癖悪い みたいな
かわいいのに、足臭い みたいな
例え、イマイチ みたいな

ちょっとどーなのコレ・・・・って絶句です。
また新品に交換ですよ!!セカンドタイムね。
もー違うの本気で考え中ですわ。
2009/ 12/ 09 (水) 17: 48: 35 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
