ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
カルバン君の実力を見た。
2009年 12月 09日 (水) 17:16 | 編集
ダイブ前に、久しぶりに小学生2年生って言う、オモチャ宣伝雑誌 雑誌を買いました。
まあ、相変わらずの 内容の無さ 内容で、少しは科学的な物も乗ってましたが、
・・・・ですね。

で、息子が懸賞ハガキを送りたいと言うので、せかせか住所等書いてあげました。
WIIのマリオのゲーム 50 名様 のやつでした。

で、ハガキを出しに行って、息子氏は帰ってくるなり、

「かあさん、いつ届くかな??.: ☆:・(人∀`●)♪ルンルン」

超ルンルン状態ですよ。

ハガキ出しただけで、自分は当たったモンだと勘違い。






そうやって、うかれて、落とされ、

人生の厳しさを学びたまへ


By 母より






で、息子氏はとーーーっくに締め切りになって、抽選になって
家に届いてないのに
マリオゲームを CM で見る度に


「これ、50名様だから!!」


ってルンルンに言うんですけど・・・・


・・・・・・ただのアホか・・・・・・








本題です

114君が入院したので、カルバン君だけ作るのもな===。なんて思ってたら
アホ息子が おにぎりパーティーとやらを学校でするので、エプロン必要との事で作りました。


こちら・・・・
IMG_0983.jpg

ウシロ
IMG_0984.jpg


chacoさんがウシロ姿がかわいいエプロン作ってたんで、それ作ろーーーって思ってたら
プリンターのインクが切れて型紙プリントできない・・・

ネットでインクを注文中で、届いてない。
で、必要なのは明日ってことで、
急遽大人用のを適当に小さくしました。





で、三角巾でお楽しみなのが、The 三巻き縫い
IMG_0985.jpg
分かりにくいですね。


これ大好きなんですよ。カルバン君にしてからこれが、上手にできるのがうれしくてね・・・・
114君いらないわ・・もうジグザグで生きて行くわ。


で、袋も作って、三角巾作って
IMG_0989.jpg









着画
IMG_0990.jpg








ちょっとエプロン小さいのは内緒です。
Comment
この記事へのコメント
おっ
わたしも先日息子にエプロン作ったとこだったよー。
小学校時代は1年生のときに作ったやつ6年間使ってくれたの。
使わせたの。
きっと最後はよだれかけ状態だったに違いない。
だからエプロン作るなんて6年ぶりだった(笑)

三角巾や袋までエライね。
うち袋がなかったからね、
徹夜して作った出来たてホヤホヤのエプロンを
目の前でぐちゃぐちゃ~ってかばんに突っ込まれた。
次回の調理実習までに巾着つくろっと。

三つ巻き縫いってあの付属の押さえで?
めちゃ綺麗や~!!
2009/ 12/ 10 (木) 00: 38: 02 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
sacchiへ
三巻きは有料オプションだったような・・・
ミシン注文するときに、頼んだ記憶が・・・
で、これくらいオマケにしてくれよ!!って思った記憶が・・・ありますわ。

2年後位に作り直しだね。
てか、にいちゃん6年間よく着たよ・・・エライ!!
1年生と6年生じゃ大きさも体格も全然違うだろ!!けっこうやるね!sacchi!!
2009/ 12/ 10 (木) 14: 50: 59 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
そういやうちのにぃにも懸賞に応募して同じ様なこと言ってたな、むかし。
三つ巻き押さえついてたよ?
一度も使ってない気がするけど・・・。
イホさん楽しみだね♪
新型だしな。う、うらやましぃ~
レビュー楽しみにしてるね。
2009/ 12/ 10 (木) 22: 38: 54 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
ウチも8月くらいにテレビくんの懸賞出したよ!!
明日、届くんだよね~ってしばらく言われてた・・・
そして忘れたと思ってたら最近
『そういえばさ、届かないけど・・・お約束守んないとバツだよねー』
って言っておりました。
いくつになっても男は少年の心を持ってるのね。

さんまきぬい??みつまきぬい??
なんじゃそりゃーーー??!!
どーなってんの?
っつーか写真見てもまったくわかんないよ!!!
2009/ 12/ 11 (金) 13: 24: 01 | URL | chaco # -[ 編集 ]
sacchiへ
違うや!オプションはコンシール押さえだ。

ごめんよ。ウフ
2009/ 12/ 12 (土) 11: 11: 25 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
chacoリングへ
「みつまきぬい」よ。ハンカチの端とかの
ほそーーーい三つ折りが出来んの。
まさに、グルグル巻きながら布が押さえに入って行くのが面白いですわ。
ウヒョーーー巻け巻け!!って感じ。

・・・息子は、ほんとにアホで面白いね。
女の子に比べると、優しいよ。同性はキビチーーー!!
バッタバタうるさいけどね、うちの息子。
2009/ 12/ 12 (土) 11: 15: 35 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
