ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
新しい彼の紹介です。
2009年 12月 12日 (土) 10:58 | 編集
114君購入後半年とちょっと位、たちました。
2回の入院を経て、1回はリニューアルして、新114君となりました。

しかし、先日また、また、入院後新品交換になる、と言われ
とうとう彼とお別れする事となりました。

114君は2年の保証が付いて、オプションも4点付いて、お店の対応も非常に丁寧でした。
ただ、ただ、外れの114君に2度も当たってしまったことを残念に思います。
保証が切れてから壊れる可能性大なので、お別れを決意しました。
問題なく使われてる方も沢山いらっしゃいますからね・・・

で、また、イロイロと情報を集めまして、9月にマイナーチェンジした

衣縫人 BL57-EMXS 

なんて、買いました!!!!!!あおう。いえい。
わしゃーーーーいい、おっしゃーーーー。

私がお世話になったお店はコチラ →



大きい声では言えませんが、メジャー所の某ミシン屋さんに5件程に値段を
きいたんですけど、ぶっちぎりで安かったです。
切りくず受けのトリムビンはおまけでついてくるし、アタッチメントもほぼ半額です・・・・

そして、対応は、非常にいいのは分かってるので、安心です。
ちょっとHPが素朴ですがね・・・いいんですよ。
いい品、よりやすく!!

鬼に金棒
ミシンはナカニホン
大野さんありがとう

って感じです。











で、続きにミシンの全貌が!!
(ひっぱるね・・・)
まず、私が次にロックを選ぶ基準はなんだろう・・・と思いまして。


とにかく、針がよく折れて厚地は難しかったのですね、114君。
針が折れるって、多分力だけではなくて、設計的にも組み立て的にも何か問題があるから
あんなに、バキバキ行ったのかな・・・とか思いました。(勝手な憶測です)

で、114君の上のランクにしようと思ったんですが
ナカニホンさんの方から、それだったら 衣縫人 を考えた方がいいかも
っておっしゃったので、調べました。


で、決めてが

この機種は 日本で製造 なんですよ。

私が使ってるカルバン君も日本で製造してるのですが
なんていっても、安定性と耐久性がいいんですよ、カルバン君。

ビバ!!製造国日本!!!


エアスルーも安全装置もいらないんですが、付いてるもんでね・・・
使わせて頂きますが(笑)これは特に私に決めてに
なる様な機能ではないですね。




マイナーチェンジと言う事で
BL-57EXから何がチェンジかと言えば

①針板がスチール製になった。

②爪部分も針板と一体化しスチールになった。ので、縫い目の精度が上がった。

③最小送り目が1mmから0.75mmになった。巻きロック時に成果を発揮。

④色が白に(日焼けしにくい素材になったらしい)

って事ですが、前のを使ってないので、いいのかわかりませんけどね(笑)
購入を考えてる人の参考に引用しました。


カルバン君 & イホージン君 どちらも外人っぽいが 日本人!!
きっと 日本国籍だけど英語ペラペラなイケメンみたいなイメージな彼です。
私、もてもて ♡  
まあ、お金払ってんだから、働いてもらわないと・・・・・

コチラ!!
IMG_0991.jpg

第一印象は・・・
114君に比べてコンパクト
持ち手が付いてるので持ち運びに便利!!
L字に糸が配置されてるので、押さえの上げ下げのレバーが触りやすそう!!

て感じ。
切りくずのゴミ受けが・・・・・ダッサ。って感じでどう使うのか分からん??説明書みます。





で、今回は新しい彼の紹介でした。

作品は蜜月タイム後(説明書見て体をいじった後)!!!

おいおいは 114君との縫い目比較等して
今後ロック購入の方の参考になればと思っています。
レポ期待!!しないで待っててね♡


今日の記事は、だたのエロおやじな文書だったの事をお詫びします。
もともとこんなんなんですけどね・・・アハ。


では、ラブラブターーイム開始!
Comment
この記事へのコメント
んまぁ、奥様!いい男じゃないですか!!
今日はいちゃいちゃしましたか?
彼との共同作業、楽しみにしてますわ♪
2009/ 12/ 12 (土) 17: 04: 29 | URL | よしこ # -[ 編集 ]
よしこさん
いちゃいちゃいちゃいちゃいちぃあいちゃ
しました。

とりあえず息子のパーカー作りました!
リブとか、重なりで縫い目が飛ばない!
パワーがある!!ちょっと感動しました。
これはかなりイケメンな予感です!!
2009/ 12/ 12 (土) 19: 12: 02 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 12/ 14 (月) 14: 01: 04 | | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ
比較の3機種の中でトヨタはちょっとわかりません。ごめんなさい。
で、114君とイホージン君は、多少イホージン君の方が静かです。
しかし、格段に音が静かで違うわ!!っていう違いではないので、
音と振動は、少し静か位の違いです。

音の関してはそんな感じです。
さ、参考になれば幸いです。
また、これはどーなんざんしょ?ってことがあったら聞いてください。
がんばって答えます(笑)
2009/ 12/ 14 (月) 14: 22: 53 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 12/ 14 (月) 14: 47: 49 | | # [ 編集 ]
やだっ!私も異邦人衣縫人よ♡奥様!!!
ちょうど1年経ちましたが、たいしてメンテもしてないのに元気です。
結局114君は何が原因だったのかしら??

家電、日本製は重要らしいね。よくわかんないけどそれだけ聞いたことあるんで。
レポ、期待して待ってます。

↑のコメの件ですが、ミシンの音は下にゴム板(100均とかで売ってる)敷くと軽減されるって。
聞いた話です。私はあんま気にしないのでやってませんが。
横レスすんまそ。
2009/ 12/ 15 (火) 00: 09: 41 | URL | chaco # -[ 編集 ]
chacoりん
なんですとーーーー!!マネしたわね。
私が・・・・

いいねー。イホージン君。ラブ、どっぷり、
さらに楽しい。イライラ解消。縫い目キレイ。
私みたい・・・・・

日本製これポイントだね、ほんと。
2009/ 12/ 15 (火) 07: 17: 40 | URL | sujiebi # Mc.KE39I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
