ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クライムキ 台形スカート 娘ーズ
2009年 12月 19日 (土) 07:30 | 編集
「みーつけた」って番組知ってます?
教育テレビでイッスーっていうイスと、すいちゃんっていう女の子が出てきます。
幼稚園児向けの、かわいい番組です。
最後のエンディングはトータス松本さんのイスがシャウトしてお気に入りです。
あの歌欲しい。

で、その歌を娘がシャウトします。

「~~~~♫愛のたまーーーーまごぅ  たーーーーまごぅ

あたためよ    ~~~~~♫

われたり、かれたり   エーーーロエロ あるけど~~~



とイロイロがエロエロソングになる所が私のお気に入りです。




娘ーズに台形スカート第2段です。
marsさんのブログで素敵なのを見て、ボロボロの家のをリニューアルしました。
ニットのスカートは楽らしく。前回作ったのヘビロテな娘2号。
ついでに1号とおソロで作りました。

コチラ

IMG_0998.jpg







着画は続きで!!
着画の前に

前回のボロの台形スカート
IMG_0999.jpg
これは娘1号分。2号のは毛玉だらけのヨロヨロで見せられません・・・
前回は、ポッケの袋布を布帛にしてました。


今回のは全ニットにしたら、浮いた・・・
テンションも今回のが柔らかく伸びやすいので、布帛にすればよかったです。
IMG_1000.jpg
相変わらずニットのテンションの勉強は続く・・・



着画 娘2号のみ
IMG_0996.jpg


W
IMG_1003.jpg


夏真っ盛りな人はいつもの様にスルーしてください。
言うのも面倒で好きな格好させてます。ますます自由人になってます。

スカートは、シマシマなのに、柄あわせしてないてのがポイントです。
これはポイントですよ。
・・・・・決して面倒だったわけではありませんよ  |_-))) コソコソ


生地が少し余ってるので 私のニットスカートにもしようと思ってますが
生地が柔らかいので、尻の所がノビノビになっちゃうかな・・・
Comment
この記事へのコメント
こんにちはー!
早い!もう台形スカート作ったんですねー!
前回のスカートも、まだまだ現役でいけそうですよ。
ポケットとかねー、やっぱり布帛のほうが縫いやすいですよね。
私、ニットにニットを縫いつけるの、結構苦手なので(笑)。
ニットスカートには、テンションが低めなものが縫いやすくて履きやすいですね。

うちの娘も『みいつけた』好きですよ!
オフロスキーが好きみたいです(笑)。

↓相棒(彼氏?)の話。
私もみやさんと同じく、衣縫人と迷って糸取物語にしたんです。
でもあのクズ受けのダサさにはまいってます(笑)。
2009/ 12/ 19 (土) 10: 26: 04 | URL | mars # xe2HKFdM[ 編集 ]
イホさんさっそく活躍してるみたいですね。
スカート可愛い♪♪♪
台形スカートおねえさんぽくていいね。
そっかもうそんなに上手に歌を歌うのね~
そういや2号チャンもうすぐで3歳なんだね。
いっちゃんとは学年違うんだ!!
今知ったよ・・・
それにしてもまだタンクトップとは。
見てるほうが寒いっスね。
2009/ 12/ 19 (土) 17: 50: 26 | URL | sacchi # ZpiZsxmM[ 編集 ]
あ~ハハハッムスメちゃんかわいいね~ わが子はもう教育テレビ卒業しちゃったかな~今はねピラメキーノにハマってるよ。あの怪しい踊りが大好きで おならソングも子供たちで踊りまくっています。笑えます。
ところでsujiebiさんミシン買ったの~?
も~ その太っ腹さに拍手です!

今使っている私の家庭用のミシンくん ものすごい音がするようになっちゃって。メンテナンスにするかこの際思い切って 職業用のミシンに買い換えるか悩み中。ってかなり前から悩んでいるのに全然前進しないワタシ。使えるから今のところ困ってないっていうのが 一番の理由でしょうか。
ロックも欲しい。いいなぁ~
2009/ 12/ 20 (日) 17: 51: 48 | URL | tsugumi # aSYB/ZsY[ 編集 ]
marsさん
marsさんのみて即裁断、即ミシンでした。アハハ

おフロスキー、私も好きです!!
バレエダンサーの方なんですよね。

marsさんは糸取りですか!!
いやーーいいですね、ベビーロック。愛してますイホウジン君。
全く114君とパワーと縫い目が違う感じです。
ゴミ箱ね、あれは改良しないとまずいですね・・・・
で、空環作るのに急に全開で踏み込むと、イホウジン君自体が勝手に走ります。
バタバタバタって(笑)
2009/ 12/ 21 (月) 09: 23: 58 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
sacchiへ
あいつは放っといてるんだよね。
まーーたく言う事聞かないから。
外行くとき服着せるの大変だよ。

nohohonさんの福袋はやめた。
買った事ないからチャレンジャー過ぎるなと思て。
2月の販売でいいのがあったら買ってみようかな、( ̄ー+ ̄) フフ…。
2009/ 12/ 21 (月) 09: 26: 27 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
末っ子もほとんど見ないんだよね。
2歳児なのにワンワンとかおかあさんと一緒とか興味なし。
お姉ちゃんの影響かな・・・いっすーくらいかな、みるの。
めちゃモテとか見て「いんちょーーーーー」とか言ってる(笑)

ロックいいですよ。
職業+ロック=最強!!!
2009/ 12/ 21 (月) 09: 29: 11 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
