ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
K'S Bam Booブーツカットカーゴパンツ 110
2009年 12月 24日 (木) 16:15 | 編集
チングルベーール、チングルベーール 鈴がなる~~~~

ってでっかい声で毎日歌う娘2号です。

「タンササンって中国にいるんでしょ??」


ってパンダとサンタがごちゃ混ぜな彼女に説明するのは大変でした。
多分、まだ理解してないと思いますがね・・・・


皆さん、サンタの用意はお済みですか??
家はバカ息子が欲しかった物が人気商品でこっそり買う事が出来ず
アチコチ回って、今回はサンタさんの代わりにお父さんが買うからね・・って
事で3人分プレゼント買いました。





サンタさんっていないのバレバレ









本題です。

コチラは小学校は公立でも制服です。
12月から やっと 私服のズボンを履いて行けるのですが
スカートばかりの娘1号のズボンがツンツルテンでした。

K's Bam Booさんのブーツカットカーゴパンツ作ってみました。


コチラ
IMG_1017.jpg
生地/ウエダさん
ムカーシ、ダンナがこの色でズボン作ってくれって言って買った生地かな・・
くすんだ小豆と言うか、紫です。
娘1号の分も裁断したのでダンナの分なんてナイね、アハハ。




着画は続きで





今回はポッケも全部付けてステッチもキレイにでけた!!

でもステッチを同じ60番手でやってるので、あんまり分からない・・あぅ。
この色に合うステッッチ糸がなかった・・

IMG_1019.jpg






着画 マエ
IMG_1020.jpg



ウシロ
IMG_1021.jpg

ガリガリのガリ子なので、腰回りがやっぱりモタモタしますね。
ゴムパンはこれが限界ですね。
娘の身長は113センチで120の出来上がりにカットしてちょうど良かったです。
学校用なのでこれくらいの余裕がいいですかね!


ポッケをがんばれば、かっこいい!!ので付けたかいがありますね(≧∇≦)
違う生地も用意してるので娘2号と合わせて、また縫います。

で、娘2号のステッチをがんばるぞと思ってたら
ステッチ糸の糸調子が合わないと言う事態に陥ってます。
チクソーーーー!!


Comment
この記事へのコメント
タンササーン、メリークリスマスー!!ニホンゴムズカシーイ!
うちの娘は「サンタク」だと思い込んでます。
これまたそういえば、買ったままになってるパターンですよ。たしか打ちも110を買ってあったような・・・。
もしかしてギリギリかも(汗)
縫わずにサイズアウトは悲しすぎるので、近いうちに。

少し早いですが、今年はsujiebiさんの愉快なblogに癒されました。ありがとうございます。
来年もよろしくです。

2009/ 12/ 24 (木) 16: 32: 43 | URL | よしこ # -[ 編集 ]
タンササン・・・めっちゃウケル~
娘2号ちゃんほっそーですね。
うちの息子もガリです。
ニットのパンツのパターン布帛でいけますもん。

ところでうちの114君は順調です。
というか、そんなに縫ってませんけどね、ウヘヘ。

わたしもこのブログを仕事で見ててどんだけ笑いを堪えたことか・・・。
にやけてちょーキッショーな顔になってると思います。

支離滅裂なコメですが、
メリークリスマス!!!
タンササンが中国からやってきますよーに。
2009/ 12/ 24 (木) 17: 17: 51 | URL | nagi # YTvBI93U[ 編集 ]
着画ウシロのオシリにメロメロきました。
いいよぉカワイイよォ娘ちゃん!!

それにしても、なんかもう既に来年もヨロシクデスみたいな
コメント入れないといけない空気ですかこれ?
年賀状まだ買ってもいない我が家に対する挑戦ですかこれは?

でもそんなこと忘れてメリークリスマス!
タンタタンは今年はパパタンに替わってもらってるだけだからね、
来年からはちゃんと来るからねタンタタン。

てかパパにあの赤い服作ってあげたら信じるんちゃいますか…?
2009/ 12/ 24 (木) 17: 52: 57 | URL | ぺんぐり # -[ 編集 ]
うちの娘はサンタさんはプーさんやミッキーと同じキャラ物だと思ってるらしいです。
KBBさんのこのパンツ、何回も作ったけど、
いまだにポケットはあちこち省略して全部ちゃんとつけたことありませぬ。
全部つけるとやっぱりかっこいいですねぇ。ちゃんとしたカーゴパンツだ~!!
ムチムチのムチ子なうちの娘も腰周りダボついちゃいます。
布帛ゴムパンの宿命ですねぇ。
2009/ 12/ 25 (金) 14: 02: 58 | URL | みや # uvrEXygI[ 編集 ]
よしこさん
最近はしっかりしゃべれる様になってつまらなくなってきましたわん。
結構120過ぎても行けますよ、このパターン。
そんなに細身でもないし!!

コチラこそ、来年もよろしくお願いします。
みなさん、ご挨拶が早いですね (≧∇≦)
2009/ 12/ 25 (金) 16: 49: 29 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
nagiさん
当たりの114君ですか!!
こりゃ、来年もいい年になりますよ。
・・・でも、私も最初は調子良かったんですよ(笑)
脅かす訳ではわりませんが、途中でへそ曲がりになったりするので
要注意ですわ!!

2009/ 12/ 25 (金) 16: 51: 38 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
ぺんぐりこさま
家の娘は私よりセクシーですからね!!
腰の凹凸がすでに小1にまけてますからね。
私なんて凹凸凸で、すからね!!(貧乳、寸胴、デカ尻)

年賀状まだ買って無いの!!
プーさん年賀状はオヌヌメできませんわ。プリンターで印刷したらまるまって、ふにゃっと
しましたわ!!
で、出しましたわ。ぺんぐり&きうい宛で ( ̄ー+ ̄) フフ…。
ちょうかわいい写真付きで!!見て、チビらない様にね!!
2009/ 12/ 25 (金) 16: 56: 13 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
みやさん
ポッケは、アイロンまでやっちまえば結構楽です。
その肝心のアイロンがとうとう温度が上がらなくなってあやしい感じに
なってきましたわ!!15年物ですからね。
とっくにスチーム壊れてるし、やっと壊れてくれたか!!って感じですけどね!!
お湯がダラダラ漏れる、お漏らしアイロンなんでね!!

履きやすいだけに、腰回りはもたつきますね。
足は細めですけどね!!
その点、ポルカさんのクールワイドが履きにくいですが
もたつきが少ない気がします。
学校にはちょうどいいですけどね。
2009/ 12/ 25 (金) 17: 00: 00 | URL | sujiebi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
