ソーイングと子育て日記 時々NARUTO
にこにこ Life
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ちょっと遅れたりします
2011年 04月 14日 (木) 14:54 | 編集
みなさまこんにちわ。

サクラ吹雪まいちる我が家です。
隣の敷地のサクラが散り始めサクラの絨毯です。
キレイですわ~~~


じゃなくて



先日テレビを家族で見てまして
24時間テレビのCMに出てる男子達が
私は誰だか分からなかったのですわ。

で、ダンナに
「この人たち誰??』


って聞いたら、ダンナが

「セキジャニでしょ」


・・・・・・・・・



「関サバじゃねえんだ、関ジャニだろ!!」


漢字読めないダンナと
顔見ても今のタレントが誰だか分からない私の会話でした。




本題は続きから(笑)

≫ 続き、ドゾ
停電スキルをなめんなよ
2011年 03月 25日 (金) 12:31 | 編集
みなさまこんにちわ。
ご無沙汰してます。


毎日停電のスケジュールとにらめっこしながらの生活です。
夕飯の停電タイムも昼間の停電タイムも人生の
ステップアップとして経験しております。
さらに大人度アップですわ。

くるくる回す懐中電灯が大活躍。
随分前に買った物ですが電池いらないっていいですね。
まあクルクル回す蓄電式なので長い間はむりですが
明るいし便利です。
まあ家族でハアハアいいながら回してます(笑)


先日
ゴハンの支度を手伝ってくれた娘1号が
ゴハンを茶碗によそうときに

「おかあさん、もしゃじ どこ?」

って聞かれたので、は??ってわざと答えなかったら


「ええええっと じゃもじ だ、どこ?」



って2段落とししてくれて 相変わらずのすっとぼけブリに感心しました。
そして相変わらず正しい言葉を面白いのでおしえなかったのでいまだに




もしゃじ??


じゃもじ??


じしゃも?????



とかになってる小2長女です。
だれか救ってくれ。


ではお口直しに(笑)
私の歌声をどうぞ


みなさま 無事に頑張ってください
2011年 03月 15日 (火) 15:26 | 編集
先日の地震で被災された方
親戚、友達、知人が居る方
心よりお見舞い申し上げます。

今は心痛いニュースが多いですが頑張りましょうね。


私事ですが
親戚が秋田県や栃木県にいまして
イロイロ心配しましたがみんな無事に元気そうでした。



これから不便なことも多いですががんばりましょう。



そしてナゼか私のフォトショップだけが
立ち上がらなくなりました。
再インストールしてもなにしてもダメです。
君までもかフォトショップ!!! ガク


ネズミ======ランド!!
2010年 10月 15日 (金) 10:29 | 編集
先日の3連休。
父ちゃんが暦通りの休みを結婚してから
初めてもらったので
ネズミーランドに行って来ました!!

息子が3歳くらいにいったきりなので
5年ぶり以上ですかね・・
息子、娘1号は覚えてませんでした。



まあくだらないですが ドゾ



そういえば 交通渋滞を調べるのにダンナが

「 あがり は混んでナイみたい」って


すごろく じゃねえんだ の、ぼ、り



って優しく指摘しました。
脳みそ小さくて困ります(笑)


≫ 続き、ドゾ
spoolさんで買った物
2010年 07月 14日 (水) 00:09 | 編集
8月に委託でお世話になる
平塚市ふじみ野のspoolさんに行ってきました。

捜してた物がお店で見つかり一人で興奮して帰ってきました(笑)


とってもカワイイ素敵なお店です。
久しぶりにカワイイ毛糸をみたのでムラムラしました(笑)
コーン巻きの太さにムラがあってスゴいかわいい毛糸(写真忘れました)
さわったら柔らかくてびっくりした。
あんなので編んだら可愛いだろうね~~~

でも、たぶん編み物はもうやらないけど(笑)


お店の中
Image316.jpg

カメラを忘れて携帯画像でスイマセン。
シートとか外国のかわいいのとかあって
買いたかったけど、我慢しました(笑)

Image317.jpg
陶器もかなりお手頃価格。



で、私の買った物


アルファベットのハンコと数字のハンコ
IMG_1348.jpg

字が汚いのでタグ用のハンコを捜してました。
これ
300円と500円

ヤッス。
値段間違えてると思って聞きました。
あってるらしい・・・安いなぁ。


早速押してみた。
IMG_1351.jpg


雰囲気があっていいですね~~



で、本当にこれは捜しても捜しても無くて違う物買ってしまったやつ
IMG_1352.jpg

この左のピンですね、数字が刻印されててかわいいんですよ
ちょっと考えてる用途がありまして買いました。
ずーーと捜してた。でもなかった。
で、
結局キルトピン買ったんですけど
針が太くて生地にでっかい穴があいちまって・・・
あああああああう。

洗濯ばさみ 100円/4個 ですよ、奥様
巾がロック用ののソーイングクリップににてるので
かいました。キヒヒ。


こんな近くに捜してたピンがあっさりありました。
在庫がなくなってもすぐ買える。嬉しい限り。


8月に私の服を置かせていただきますので
お近くの方見てみてください。

服の裏とかジロジロ見ないでください(笑)
恥ずかしいので。




copyright (C) にこにこ Life all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
